ファッション

GROOMING & APPEARANCE

BRUTUS DEPARTMENT STORE

No. 786(2014.09.16発行)
ブルータス百貨店
1945年ドイツ・ザクセン州のエルツ山地で創業した〈ミューレ〉の、光り輝くクロムメッキで仕上げた伝統的な両刃カミソリ。電気シェーバーでは味わえない深剃りができる爽快な剃り心地。クラシックレイザー5,700円(ミューレ/阪急メンズ東京☎03・6252・1381)

洗練されたフォルム。

携帯ネイルセットがリモワストア限定で登場。ケースは〈リモワ〉のシンボリックな《リブ》を象ったレザー製で、ネイルキットは、老舗刃物メーカーのツヴィリング社製という本格仕様。爪切り、ヤスリ、ピンセット入り。23,000円(リモワ/林五プレスルーム☎03・6804・2952)

質実剛健なドイツ的ケアセット。

〈STUSSY LIVIN’ GENERAL STORE〉よりヘア&ボディケアコレクションが発売。天然由来の原料を用いた柑橘系の香りが特徴だ。シャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュ各250㎖ 1,500円(STUSSY LIVIN’ GENERAL STORE/ステューシー ジャパン☎0548・22・7366)

香り高い“ハバナコレクション”。

ダメージの残る肌に最適な、エイジングケア商品が登場。右/12時間の持続効果がある美容液《LE L セラム》30㎖ 16,000円。左/目元のシワなどに効果がある《LE L クレーム ユー》15g 10,000円(シャネル/シャネル カスタマー・ケア・センター☎0120・525・519)

男こそエイジングケア。

1937年にイタリアのミラノで創業した〈ヴァレクストラ〉の新作は、レザーケースに入ったミラー。カードサイズでスマートに携帯できるのがポイント。あえてブランドロゴを出さないシンプルさも魅力。各35,000円(ヴァレクストラ/ヴァレクストラ・ジャパン☎03・3563・5505)

スマートなミラー。

上質なレザーで作った贅沢なティッシュケース。シルバーのスナップボタンにはブランドのアイコンの一つであるホースシューが施されている。新色はピンクのほかに、ケリー、コバルトもあり。45,000円(クロムハーツ/クロムハーツ トーキョー☎03・5766・1081)

ラグジュアリーをポケットに。

カミソリやシェービングブラシなどエディが旅に必要だと考えるグルーミングアイテム。ケース素材は天然コットンをベースに、光沢と強度を持たせるためのコーティングがされている。295,000円(サンローラン バイ エディ・スリマン/イヴ・サンローラン☎0570・016655)

黒く光るトラベルキット。

バスタイムを彩る新しい香りが登場。《コロン エルメス》パフュームドソープコフレ(3個セット)6,600円、ハンド&ボディー クレンジングジェル6,500円、モイスチャライジング バーム フェイス&ボディー7,100円(エルメス/エルメスジャポン☎03・3569・3300)

美しいパッケージ。

ファッションカテゴリの記事をもっと読む
photo/
Nagahide Takano
text/
Chizuru Oba, Kyosuke Nitta, Keiichiro Miyata
edit/
Shigeo Kanno
styling/
Chizuru Oba, Kyosuke Nitta, Keiichiro Miyata

本記事は雑誌BRUTUS786号の内容を本ウェブサイト用に調整したものです。記載されている内容は786号発刊当時の情報であり、本日時点での状況と異なる可能性があります。掲載されている商品やサービスは現在は販売されていない、あるいは利用できないことがあります。あらかじめご了承ください。

No.786
ブルータス百貨店(2014.09.16発行)

関連記事