ライフスタイル

女性といる彼氏に嫉妬してしまう。

箭内道彦、エリイ、大根 仁「おなやみ相談室」

No. 781(2014.07.01発行)
ドラマがつまらないなんていったのは誰だ!

彼氏が女性向けのイベント制作会社で働いています。職場では常に女性たちに囲まれているし、女友達も多くて。仕事の流れとはいえ、女の子と2人で食事に行ったりされると気になって仕方ない。我慢ならずに探りを入れたりする自分の心の小ささや嫉妬心も嫌で、どうにか安心したいのですがアドバイスをください。(会社員/26歳/女)

箭内
女性に囲まれて女性のための仕事をしている男性とあなたが付き合っている以上、基本的には仕方のないことだと思います。あなたのためにその仕事を辞めてもらうわけにもいかない。嫉妬は不必要に自分を小さくする厄介な感情。可愛いとも思いますが、やっぱり早めに捨てたいものです。試しに、彼氏と同じことをあなたもしてみてはいかがでしょう? 別の男性と2人で食事に行ってみる。罪悪感にドキドキするかもしれないし、「やってみたらなんてことなかった」と思うかもしれない。あ、あくまでも食事だけですよ。

エリイ
別れましょう! どんな環境でも安心という実績により信頼で結ばれるのがベストですが、環境に左右される人間も多いです。あなたの彼氏が心配をさせる時点であなたは彼氏にとって大事にする価値も愛もないか、あるいは彼がいい男じゃなくてクソな人間かもしれません。それでも付き合っていきたいなら、お金をもらいましょう。あなたを心配させるのはあなたの時間を奪っていることになるので、例えば女子と食事しに行っている間の1時間×10万円などを、心配料として払ってもらえば万事オッケーです!

大根
まずはあなたがそもそも女性たちに囲まれがちな男を好きになるタイプ=嫉妬込みの恋愛でないと燃えないタイプということを自覚してください。嫉妬したり探りを入れたりすることで、心の隙間を埋めているのでは? 口では浮気を心配しつつも、いざそれが発覚した時に「ビンゴ!」と、どこかで快感を覚えるはずです。いっそそういう自分を楽しんで浮気チェックをしまくればよいのでは? 彼氏もまた「浮気を疑われることがどこかで嬉しい」タイプなのです。とかく男女とはお互いの穴を埋め合って生きてゆくものですよ。

お悩み募集/nayamibrutus@magazine.co.jpへ。匿名でも!

ライフスタイルカテゴリの記事をもっと読む

箭内道彦クリエイティブディレクター。9月27・28日福島県郡山で『風とロック芋煮会』。

エリイ/Chim↑Pomのミューズ。作品集『We Don't Know God: Chim↑Pom 2005-2019』が発売。

大根 仁/映像ディレクター。最新作は映画『恋の渦』。金曜深夜『リバースエッジ 大川端探偵社』がOA中。

edit/
大池明日香
illustration/
sigo_kun

本記事は雑誌BRUTUS781号の内容を本ウェブサイト用に調整したものです。記載されている内容は781号発刊当時の情報であり、本日時点での状況と異なる可能性があります。掲載されている商品やサービスは現在は販売されていない、あるいは利用できないことがあります。あらかじめご了承ください。

No.781
ドラマがつまらないなんていったのは誰だ!(2014.07.01発行)

関連記事