ライフスタイル

昔の関係に戻りたい。

箭内道彦、エリイ、大根 仁「おなやみ相談室」

No. 772(2014.02.15発行)
日本一の「お取り寄せ」最終案内

親友の元彼と飲んで、何となく関係を持ってしまいました。元彼だからいいと思ったのですが、親友の方は未練があるようで、よく連絡を取って会っている様子。結局、元彼経由で関係があったことをバラされ、両方に避けられる結果に。2人が結託していてムカつきますが、昔の3人の関係に戻りたい。無理でしょうか?(屋/33歳/女)

箭内
「何となく関係を持つこと」には、もれなくリスクがついてきます。誰かにバラされることもその一つ。親友にバラした元彼はカッコ悪い男ですが、仕方がないとも言えます。本当は墓場まで持っていく秘密がそれぞれいくつもあるから人生は面白いんですけどね。昔の関係に戻る価値と必要はない気がします。親友と元彼が復縁するためのダシにされているようにも思える。新しい親友に出会いましょう。これからいくらでもできます。昔の3人の関係を、唯一無二のかけがえのないものと思いすぎない方がいいです。

エリイ
現在視点では誰も悪くないのに微妙に気分の悪い話の典型例。ずるずる尾を引くんだよね! 親友と元カレの意識が他の人に向かってお互いのことをどーでもいいと思った時にナチュラルに話せるんじゃないかな。そして10年もすれば棒姉妹として身内のような感覚が湧き、その男子のセックス中の面白い癖などがお酒のつまみになる。楽しく飲めるエンターテインメントボムをしたんですよ。ブラボー!

大根
相談の内容もさることながら「屋/33歳」のプロフィールにもグッときますね。男が妄想する「実はエロくてセックスに献身的な職業」といえばナースや保母さんですが屋さんもいいっすねえ。先日、とんねるず出演の『笑っていいとも!』でオレが何より驚いたのは100人アンケートの「私、実はけっこういやらしいんです」に42人もの女性がスイッチを押したこと。街にはセックスが転がっているんだなあ……と。親友の元彼にあなたが発情してしまったのも否定できません。ヤってしまったことは仕方ありません。サッと忘れて素敵な束を作り続けてください。あと、どこの屋さんか教えてください。

お悩み募集/nayamibrutus@magazine.co.jpへ。匿名でも!

ライフスタイルカテゴリの記事をもっと読む

箭内道彦クリエイティブディレクター。4月25日表参道ヒルズで『箭内道彦〜月刊 風とロック展』。

エリイ/Chim↑Pomのミューズ。作品集『We Don't Know God: Chim↑Pom 2005-2019』が発売。

大根 仁/映像ディレクター。最新作は映画『恋の渦』。4月〜ドラマ『リバースエッジ 大川端探偵社』がOA。

illustration/
sigo_kun

本記事は雑誌BRUTUS772号の内容を本ウェブサイト用に調整したものです。記載されている内容は772号発刊当時の情報であり、本日時点での状況と異なる可能性があります。掲載されている商品やサービスは現在は販売されていない、あるいは利用できないことがあります。あらかじめご了承ください。

No.772
日本一の「お取り寄せ」最終案内(2014.02.15発行)

関連記事