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Coach’s Mickey and Keith Haring Collection アメリカを代表する三者による、エクスクルーシブなアイテムが登場。

2020年1月5日、コーチよりスペシャルなアイテムが発売となった。コレクション名は“Coach’s Mickey and Keith Haring Collection”。ミッキーマウスとキース・ヘリングという、アメリカを代表する2つのアイコンが同居する珠玉のアイテムが数多く展開される特別なコレクションだ。

Text: RUTUS TM&©︎Disney , ©︎Keith Haring Foundation

コレクションに起用されている数々のミッキーマウスは、80年代に活躍したアメリカの画家でありポップアート界の寵児、キース・ヘリングのアート作品。幼い頃からディズニーが大好きだった彼の描く型破りでチャーミングなミッキーマウスを、コーチのバッグやウェアに落とし込むことで、「アートはみんなのためのもの。体験でき、触れて、そして着ることさえできる」という、ブランドのフィロソフィーを体現している。
 コーチのクリエイティブ・ディレクターであるスチュアート・ヴィヴァースがディズニー、そしてキース・ヘリングと手を組むのは初めてではない。敬愛する両者へのリスペクトから、ディズニーとは2016年から、キース・ヘリングとは2018年にコレクションを発表し、いずれも好評を博している。ディズニーとの初コレクションを発表した際に話題となった、ミッキーマウスの耳をモチーフにした“キスロック バッグ”のニューモデルも登場。さらに、レザー使いやエンボス加工、スクリーンプリント、マリーゴールドステッチといったコーチが誇るクラフツマンシップと、アイコニックなポップアートが見事に融合したアイテムが数多く揃う。
 キース・ヘリングはミッキーマウスについて、「何よりもアメリカを象徴する究極のシンボル」と語っている。互いを尊重し合う三者による今回のコレクションは、新世代のキャンペーンモデルたちを起用し、さらなる魅力を放ち始めた。

キャンペーンモデルには、モデルで作曲家のKōki,をはじめ、テレビパーソナリティでモデルのマイルズ・B・オニール、アメリカで活躍する俳優のコール・スプラウス、スーパーモデルを母に持つモデルのカイア・ガーバーらを起用し、豪華なファッションシューティングを行なっている。