Live

PR

Live

暮らす

PR

[FMV] 新しいアイデア、暮らしを生み出すためのNew Normal PC。

Text: Emi Fukushima

私たちは今、大きな変化の渦中にいる。これまでの暮らしかた、働きかた、そして生きかたを本質的に見直し、自分が望むスタイルを、あらゆる選択肢の中から自分の意志で選び取ったり、時にゼロから生み出したりすることが求められている。それに伴い、生活の中心に位置するPCは、仕事とプライベートの垣根なく柔軟に活用できるツールであることが欠かせない。そんな新時代に通用する汎用性の高さを追求したのが、この冬発売の富士通パソコンFMVの新しいPC。

例えばUHシリーズなら世界最軽量※の約634gという圧倒的な軽さがあったり、CHシリーズなら有機ELディスプレイやスマホとの連携による本格的なエンタメ体験ができたり、FHシリーズならクリエイティブ作業に強い4K液晶と高精細ディスプレイがあったり。そしてTHシリーズには家中どこでも馴染む洗練されたスタイルが、とどのモデルにも従来の様々な制約を取り払い、暮らしを豊かにしてくれるポテンシャルがある。

徹底的に「使う人」に寄り添ったものづくりの末に生まれたこの新シリーズならば、変わりゆく日常の様々な局面で頼りになる”相棒”となり、自分らしい生き方を後押ししてくれるに違いない。

〈注釈〉
※13.3型ワイド液晶搭載ノートPCとして世界最軽量。2020年9月1日現在、富士通クライアントコンピューティング調べ。

富士通FMV
モバイルノートPCとしては珍しいニュアンスのあるカーキやモカブラウンを含む、 豊富なカラーバリエーションも特長的なのがCHシリーズ。 細部にまでこだわり抜いた、その上質感はファッションの一部としても楽しい。

■CHシリーズ
ニュアンスのあるカラーと細部までこだわった上質な素材にコンパクトなつくりで家でも外でもどこでも使いたくなる。スマホのデータをかんたんに連携できたり、さっと起動するモダンスタンバイ(Windows 10の機能)に対応しているのでこれ一台ですべての用途をこなす人が多いというのも納得。

画面サイズ:13.3型ワイド
OS:Windows 10 Home 64ビット版
CPU:インテル® Core™ i5-1135G7
メモリ:8GB
Office:Office Home & Business 2019(個人向け)
12/10(木)発売予定

富士通FMV
THシリーズは、豊かな風合いと精悍さが共存した インディゴブルーと、温かみのある雰囲気が親しみやすいアイボリーホワイトの 2色のカラー展開。「X-TEXTURE」という新素材を使った、 生活空間と調和するようなデザインだ。

■THシリーズ
リモートワーク時代の自宅で使うPCに求められるのは、生活空間に調和したデザイン。充電もできる縦置きスタンド添付で日常的にサッと取り出してパッと使える。薄くて軽いA4サイズノートならばリビングから自分の部屋への移動も簡単。すぐに起動するモダンスタンバイ(Windows 10の機能)にも対応。

画面サイズ:15.6型ワイド
OS:Windows 10 Home 64ビット版
CPU:インテル® Core™ i7-1165G7
メモリ:8GB
Office:Office Home & Business 2019(個人向け)
12/10(木)発売予定

富士通クライアントコンピューティング