父の日に贈りたい、“パーフェクトなウイスキー”グレンモーレンジィとは?

BRUTUS PROMOTION

BRUTUS.jpオリジナル記事
ギフトボックスはタンブラーグラス付き。父の日はこのグラスで一緒に語らう時間も最高のプレゼント。
樽(カスク)は最適なホワイトオークの木を使用。年輪の数にまでこだわって原木を選りすぐる。
華やかで甘味のある成分を抽出するために、スコットランドで最も背の高い5.14mの蒸留器(ポットスチル)を採用。
独特のクリーミーな味わいは、上質のオーク樽で10年間ゆっくり熟成させることによって生まれる。
ボトルは品の漂うシェイプ、柑橘系の味を想起させる淡い琥珀色。緻密に計算されたルックスが、見た目も楽しませてくれる。
華やかな柑橘の香りを楽しみたいのなら、オレンジの皮とソーダ水を足して飲むのがオススメ。

ウイスキーの初心者から通にも愛される、グレンモーレンジィ

 スコッチウイスキーの生産地として名高い、スコットランドのハイランド地区。かの地で創業から177年経った今も、国内外、世界中で絶大な人気を誇っているのがグレンモーレンジィ。長きにわたり、多くの人を魅了し続けているのには理由がある。麦芽はすべてスコットランド原産の貴重な大麦麦芽のみを使用。高さ5.14mのポットスチルで蒸留された原酒を、原木を選ぶところからこだわった特別な樽で熟成。ウイスキーを熟成させる樽は、通常はできるだけ多くのウイスキーを生産するために、同じ樽を3回以上使用すると言われているが、こちらは贅沢に2回まで、オーク樽本来の芳醇な香りを最大限に引き出している。仕込み水は100年以上かけて石灰岩と砂岩層で濾過された硬水(湧き水)を採用。豊富なミネラルを含んだ水が、クリーミーな質感、フルーティーな味わいを与える。

 原料から生産工程までの徹底したこだわりが、幅広い人に支持を得ているグレンモーレンジィ のシリーズ。本場スコットランド人が最も愛するウイスキーが「グレンモーレンジィ オリジナル」だ。爽やかな柑橘の香りと華やかなバニラの風味が、グラスの中で万華鏡のように多彩な味わいを見せる。まさにブランドの代表作。ハイボールはもちろん、ロック、ストレートにもマッチする。

 そして5月から「グレンモーレンジィ オリジナル グラスギフトボックス」が数量限定で販売スタート。大切な人へ贈るプレゼントに悩んでいたら、これで間違いなし。

グレンモーレンジィ オリジナル(700ml)とグレンモーレンジィ タンブラーグラス(2脚)付き。

希望小売価格¥5,470(税別)
https://www.mhdkk.com/brands/glenmorangie/sp/


お酒20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。お酒は楽しく適量で。

カテゴリの記事をもっと読む

MHD モエ ヘネシー ディアジオ/03-5217-9731

TEXT/Shinkai Satoshi
BRUTUS.jpオリジナル記事

関連記事